いろいろ心配

わたしは実は高校が、女子バスケが地元ではそこそこ強い学校だったから、黒バス、特に火神と黒子のことを考えるときはいつも同クラスだった彼女たちのことを思い出しています。
彼女たちはよく食べよく眠りよく笑って騒がしすぎるくらいにとても元気でした。
ことその食べっぷりと言ったら火神もあながちフィクションではないほどで、登校前に各家庭で朝食を食べ、朝練をし、1時間目の前にプロテイン的な補給食品を摂り、2時間目が終わると食堂が開くのでそこへ行きヨーグルトやポテトなどを買って食べ、4時間目後のお昼休みにはお弁当を食べ、足りなければ購買へ行ってパンなどを買い、5、6時間目を寝てすごしたあとは掃除の前にお菓子を食べて部活に向かっていたようでした。
わたしも学生の時分はそこそこ食べたと思いますが、彼女たちには到底叶いません。いったい1日何食…。
ということを勘案すると、黒子は、特に成長期の男子なわけですし、マジで本気で食トレに励まないと体力や筋力以前にどんどん痩せていってしまうのでは…。