2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタメモを引っ張り出し

エネルギーの話の場面書き散らかしを一部抜粋。 「あれも一種のエネルギーの発散なんだ」「普段は体内のどこかが無意識下で制限をかけている力が、己の身に危険が及ぶことでリミッターが外れ、常からは想像できないほどの力を発揮する」「発散の方法は人それ…

単発ネタ(昔書いたのをサルベージその8)

涙さえこぼれない立っているだけなのに、足元から崩れていく。これは感覚だけじゃなくて実際に崩れていっている。風が舞い、髪をなぶり、クリーム色のスカートとそれよりもっと薄いアイボリーのような粒を巻き上げてどこかへ飛ばしていく。こうやって拡がっ…

単発ネタ(昔書いたのをサルベージその6)

電車で偶然再会する、学生時代の(特別仲がよかったわけではない)クラスメイト。 結婚式から数週間後、偶然銀行で彼女と会った。 僕が新婚生活はどう、と訊くとうん、と返ってきた。そのときの彼女の顔は既に黛さやではなく、白石さやの顔をしていた。 彼女…

単発ネタ(昔書いたのをサルベージその5)

目が覚めたら、海色のR2がなかった。 この時期の陽の入りは早い。午後も3時を半分すぎれは陽は傾きはじめ、1時間もしないうちに夕焼けで空が赤くなってしまう。午後5時と言えばもう夜だ。 今日も同じで、うっかり昼寝をして目が覚めたら室内は既に暗く、こた…

単発ネタ(昔書いたのをサルベージその4)

灼熱心臓が破裂しそうだ。 それくらい全力で、運転免許を取得してからは久しく走っていない距離を走り続けていた。 思考が追いつけないくらいの全力疾走をしながらその胸の内では不安や疑心、それからなぜ、という思いがぐるぐると渦巻いていた。どうして。…

単発ネタ(昔書いたのをサルベージその3)

入梅を間近に控えた六月の空は昨夕から降り出した雨を未だに降り注ぎ続けている。明るいのに薄暗いという複雑な空の色も朝から変わらず。雨音もしないような細かな粒の霧にも似た雨をぽそぽそと。――すっきりしない。 キャミソールにハーフパンツという夏には…

エネルギーの話(昔書いたのをサルベージその2)

「とりあえず何も考えずに左右普通に握ってみて」 差し出された握力計を受け取ってまずは右から。規定の姿勢を崩さないようにしながらぎゅうと握り込む。数字を見て一度返却を差し出し、針の示す数字をチェックされてからリセット、再び差し出されて今度は左…

エネルギーの話(昔書いたのをサルベージその1)

長くなるから分割で回収。 「いいもの見せてあげる」同じ扉がいくつも並んでいる、その中のひとつを開けると中は書庫のようだった。さほど広いとは言えない室内には壁一面とそれ以外にも棚が並んでいて、棚のほかには人が一人通るのに最低限の、比率からすれ…

あきさんの花祭を読んだ

こういう設定好きだ…! エロなしのニアホモと言えなくもないようなでもやっぱりちゃんとホモのような、みたいの好き。 庇護するものとされるもの。 大事にするものとされるもの。で、すかさずいま萌えている漫画(キャラ、CP)で考えてしまうのがこのオタク…

オリジナルのネタまとめ

レースの話 主人公:女、ドライバー、大型の鳥を飼っている 近未来(西暦で言えば2150年以降くらい)SF? 17〜21歳くらいの学生のレース部の話。群像劇…とはちょっと違うかな? サブ主人公は顧問で考えてたけど、最近ちょっとずれてきたな。単純に、主人公が…

全力追いかけっこネタがほんっ……とうに好きでね……!! 赤降だと学校違うし無理だなーと思ってたんだけど、そこはほら、赤司様のお力(魔法のことば)でなんとかしていただきたいな! という願望(妄想)がムクムクと。もしくは「いつまでこうやって追いかけ…

歌ネタというか、曲ネタで小話書きたいな。 「好きになったらいけない人を好きになっちゃった…」 「……それは、倫理にもとる相手ですか」 「……同性だ」 「既婚者ですか? それとも結婚はしていなくても特定の相手のいる人?」 「それはいないらしいけど」 「…

#押しキャラを雑に紹介してわかったらrt

面白そうだったからRTじゃないけど好きキャラでやってみる。笑い袋、10番、笑顔の下に黒いものを隠してる:高尾 天帝、患ってる(ダムルミーニング)、バックグラウンドに置いてJ史上最強チートじゃないの…:赤司 チワワ、平凡モブ、努力する凡人:降旗 キレ…

萌えより燃えを求めたようなのばかり続けて書いているから(まあそれも結局は「こうだったら楽しい!」っていう個人的な楽しみであり萌えであるんだけど)次はメロウというか、萌えを追及したものを書き………書きたいけど書けるかな……。 ダンサーインザダーク/…

恒例の書いてる間のメモまとめ

■黒子→花宮はなにがいいかめちゃくちゃ迷った。花物語か嵐が丘かマクベスかKANKAN男か…。花だけに花物語、と思ったけどどう考えても男性の読む本じゃないので却下ー。嵐が丘は最後まで捨てがたかったから花宮に読んでもらった。■鞄の中にハードカバーと文庫…