隣人設定おいしいですムシャァ

よくある地方都市の大学にそれぞれ進学した降旗と赤司が、ひとり暮らしにそれぞれ選んだアパートはお隣同士でした――。
イイネ!
壁叩いて起こしあうとかね、おこたでお鍋とかね。イイネ!

隣人設定にプラスして、自分のバイト(ウエディングお手伝い)を混ぜてみたりしてー。それぞればらばらに出かけたはずなのに、会場でうっかりばったり。
いとこの新婦にゴリ押しされてバージンロードを歩くのを見られたり見ちゃったり。
「…なんで赤司が?」
「……新婦は従姉で…年が離れているだけに幼いころ世話に…」
「…ああ…(察した)逆らえなかったのか…。ていうかお父さんと歩かなくてよかったのか新婦さん」
「最初に一度、一緒に歩いている」
「最初?」
「きょうのはごくごく近しい関係者だけを招いた3回目の結婚披露パーティーだ」
「3回目!? 金持ちこええ!」
実際、政治家のなんちゃらとか地元名士のなんちゃらとかだと結婚式2回するとかはあるみたいねー。親の地元で招待客が親の知り合い中心っていうのと、自分たちの居住地近くで友達とかばかり招いたっていうのと。

ところで全然関係ないけど、高尾はこれというメインのバイトを持たずに、あちこちから声かけられて助っ人代打身代わりでいろんなところに顔だしてそう。
PAやってよ」「ちょw機材触ったことないわw教えてくれるんならいーよw」→「機材触れるんだって?」「ホントにちょっとなw一度触ったくらいだよw」「大丈夫これもできる」→だいたい常時こんな感じで以下エンドレス&HS進化。

そういえば、降旗と赤司って対というか対比というか、そういうキャラだなーと思った。アメリカ組とか、光と影コンビとがまた違った意味で。
ポジションが同じで体格も同じくらい。でも初心者と王者。ビビりと帝王。イケメンとフツメン。
マッチアップするのかなーしてほしいなー