この間のhttp://d.hatena.ne.jp/asap_kiss/20120814/1344924323:パロを少し妄想。

その瞬間、黒子の脳裏によみがえったのはミドルの最後のレースだった。
ステアを握る青峰は集中できないからと黒子に言い、さらにナビなど不要だと言い捨てた。
その後の走りは確かに圧倒的な速さとテクニックだった。カーブごとに後続を引き離していく。しかしその速さとテクニックは危険と紙一重であり、それを証明するように、青峰のマシンはコースの高低差を利用して跳び――横転した。
幸いに横転は一瞬で、勢いのまま一回転してすぐに復帰したが、横転したマシンを見た黒子は心臓が潰れる思いがした。

まだ微妙にレース設定とかあやふやだから、矛盾出てくると思うけどとりあえず。
オリジナルは通常空間を隔離した異空間サーキットで考えてたけど、それだとナビの設定が微妙かも→地下→公道封鎖←イマココ
コースも、WRCみたいなスタートゴール設定レースか、それともF1みたいに周回レースか…。
でもこっちは、周回レースだとそれこそナビの役割微妙になるからスタートゴール設定かなあ。

ナビとドライバーは、ナビとハンドル(ナビゲーションとハンドルという物)っていう呼びかたか、ナビゲーターとドライバー(ERで人称)っていう呼びかたかどっちがいいだろう。
個人的には物に例えてナビとハンドル(ex「俺のナビ」「僕のハンドル」)って呼びかたが好きだ。

いまのところだいたいの役割(妄想)
ナビ:ハンドル
黒:火、氷:紫、高:緑、笠:黄、今:青、赤:葉、福:劉
高と緑は逆でもいいし、赤は実と組んでハンドルでもいい。青は桃ちゃんナビでもいい。
あーでも桃ちゃんは全体を見るポジションのがいいかなー。リコさんと伊月みたいな。
気象とか道路(路面)状況とか作戦とか運営の動向予測とか、レースの広く全般的なことを考えて把握してチームに伝えるポジション。ナビのナビみたいなね。