あればいいなあと思った

秀徳にプロム的なものが。

(GUGのラストダンスの最後の一節で妄想しました。)

いつもより少しだけ近づいた耳に顔を寄せた。

ずっと許されたかった。許されないと分かっていたけど願ってしまった。
全部分かっているんだ。緑間の気持ちも周囲の目も、世間一般の「普通」も。
だけどもう終わりだ。部活も終わって高校生活も終わって、数日後には俺は北海道へ行くから俺たちのこの関係も終わりだ。
だから。だから。最後に一言伝えるくらい、これくらい、これくらいは許されるだろ。
俺の、ブザービーターだ。

目を閉じた。

プロムに備えて、2年生冬の体育はダンスだといいな!
人数合わなくて女子にまわされる高尾とかもいいけど、まああの身長じゃないと思うから、目と持ち前のHSさで女子パートも覚えて、苦手な子に教えてあげてたりしたらいいんじゃないの!
で、背の高い女バレの子(勝気)とかに「高尾女子パートまでうまいなー」「あんがとww」「よし、私が男子パート踊るから組むか」「マジでwwwいーよww」とかってフリー練習タイムに踊って、周りから「お前らなにやってんだww」「いいぞ高尾と○○(女子)w」「どっちも似合いすぎww違和感どこw」みたいなね。
わたしが見たいわ。
プロムがあるので、このダンスの単位は厳しい。先生も真剣に教えます。

プロムは同窓会主催で卒業生と教職員のみの参加。プロムよりは謝恩会寄り?
場所は同窓会館の大ホール(かなり大きい)で、恰好は制服もしくは盛装、またはそれに準ずる恰好。でもほとんど盛装。
ドレスタキシードまではいかないけど、みんなそこそこフォーマル。スラックスにシャツとかね、ふんわりスカートとかね。
で、ダンスなわけです。
全員一度は踊っているわけなのでね。全員踊れるわけなのでね。
生徒ペアはもちろん、先生と先生、先生と生徒、男女も入り乱れて踊るわけです。女子同士男子同士のペアもありありなわけです。
あの先生とあの先生怪しくねー?なんて言ってた先生同士が踊ってたりして生徒もヒューヒューなわけです。

あ、あと全然関係ないけど、なんとなく高尾は大学は北海道へ行きそうな気がした。緑間はそのまま東京で。
日本の北端と南端じゃないけど、遠距離というには十分な距離。