にわとりたまご

ifの設定で桃井ちゃんも警察官なんじゃないのと思い始めた。
情報収集と情報予測の特技を活かして、サイバー捜査官orプロファイリングor知能犯係の刑事あたり。
青峰さんは突然進路を警察官に据えた桃井ちゃんに驚いて、止めるけど桃井ちゃんはもちろん聞かず。しかたないから桃井ちゃんを守るべく青峰さんも警察へ。
桃井ちゃんは大学4年でそれまで知識を入れてこなかったジャンルを学び、キャリア入職。
職場で再会する幼馴染いいんじゃないの!

というか、こう考えると原作本編もにわとりたまごじゃないのかなーとか思ったり。桃井ちゃんがバスケ好きで、青峰さんはじゃあお前が好きならおれもやるかみたいな。
青峰さんを追いかけてる桃井ちゃんに見えて、実は逆でした! っていうのが萌えるなー