オリジの書きたいなー

書きたいなーと思うだけなら……。

もにゃもにゃとぼんやり考えるだけは考えているんだけどうぬぬぬ。

3年生 男 地方新聞社勤務 事件があると飛び出していく系男子
2年生 男 営業職 接待で酔って帰ると誰彼構わず抱きしめて寝る(※ソファで)くせがある
2年生 女 事務職 虫は苦手じゃないが蚕と蜂だけは絶対無理
1年生 男 IT系在宅
1年生 女 看護師
後輩 女 学生

飛び出していく先輩を、女3人と1年男で見送るシーンをきょうは妄想した。
おにぎり握って持たせたり、3年男の先輩がバタバタと準備している間に鞄に携帯の予備バッテリー入れたりチョコ入れたりタオル入れたりして。
玄関で鞄渡して「いってらっしゃーい」「気をつけてー」「無理すんなよ」「おにぎり食べてくださいねえ」ってやるの。
あーほのぼのいいわー

共同生活は古民家をイメージしてる。(旧井上邸もイメージではあるけど。)
元養蚕農家住宅で、屋根に日入れのあの四角のくり抜きがあるあれ。お蚕様のための屋根裏的なスペースがあるあれ。
まっくろくろすけが出てもいい、ほどよい感じの古さをイメージ。土間…も、たぶんあるなあ。使いづらそうだけどなんとかリフォームで狭めたりして使いやすくしてあるかな?