雑多にPVメモ(テキトーに適宜追記系)

M1:Goddess:例のアレ
M2:Kremlin Dusk:DUSK(Unlight):北欧、氷の上、カラス、ドレス
M3:スイートマジック:スイートファンタジック☆(マジカルシュガー☆):ハーフマスケラで目隠しのあれかな。巨大会場でのライブ風でもいいな。
M4:Time After Time:Happily ever after:執務室、黒シャツ、夜明けのコーヒー
M5:Dark Waltz:Secret Waltz(Phantom Waltz(under theater)/Silent Waltz/Unlight Waltz/Night Waltz):ギエムのボレロ的ワルツ
M6:First Love:Past Love:モノクロ、花だけに色、青い花を選ぶ。それともこっちがハーフマスケラ目隠しのあれか。
M7:野ばら:

…メモでもなくね? メモ以前じゃね?

0607追記
PVは全部順番で入ってて、最後に隠しトラックでNG&没案集が入ってると楽しい。
M2は氷の上で滑ったりとかベタな、基本を押さえた感じのNGで、M3はスポンサー(赤司)様チェックで「かわいすぎる。こんなものは衆目に晒せない」→みゆきさんが「かわいい光樹を自慢したくない? 見せびらかしたくない?」と口八丁で説得(言いくるめる)→かなり揺れるけど結局不許可→テイストを変えてリテイク→色っぽすぎて全員で無言に。「……」「……これは…」さすがのみゆきさんでもこれはあかんやつやと思った。
結局丸ごと練り直して派手な感じに。歌詞の「Set me on fire!」と手を上げる振りに合わせて特大花火がドーン。最初に「なにがあってもなにごともなく歌い続けること」と言われていたにもかかわらず、すごくびっくりしてそれどころじゃない降旗くん。超引きで顔が分からないように撮ってたにもかかわらず、びくぶるするのが分かっちゃって一同爆笑しちゃったり。降旗くんだけ若干涙目で「わっ、笑ってんなよおおぉ!」みたいな。
M5はワルツを踊る宮+高から土下座懇願の拒否が出たのがいいな。
みゆきさん「ヒール履こうよヒール!」
宮高「勘弁してください」
み「えーだって宮地くん○○でしょーいいじゃんー」(宮地さんの特技ネタ)
宮「なんで知ってんすか!」
み「ドレスとどっちがいい? セクシーチャイナからふりふりふわふわ、背中ばっくり系まで揃ってるよ」(真顔)
宮高「お許しください」(土下座)
M6はまた基本な感じかなー。タイミングずれるとか、手が震えすぎてるとか、取るものを間違えるとか。M7の野ばらは歌を聞かせるMVで。広い野原に座ってる降旗くん似のショタに赤司様似のショタが花を摘んで差し出すとか?
ボーナストラックはM2PV撮影時のインタビューから始まってて、「ハイ、K。調子はどう?」「めっちゃ緊張してるって」「正直に言えばこわい、でも頑張ると言っているよ」顔出し、通常声出しNGなので通訳赤高。待ち時間は寒い+緊張でこわいので、なだめるために赤高と両手をつないだままだよ!
で、インタビューで意気込みと真剣さを見たあと、「…この後、彼に数々の試練が襲いかかることを、われわれはまだ知らなかった…」みたいなテロップが流れて→NG集はじまり〜はじまり〜という構成だよ! ギャグ!
NG集のテーマというかイメージは「素人が全力でそれっぽくした」です。

0614追記
M4妄想した。執務室+夜明けのコーヒー+黒シャツ を みつきちゃんに やってもらう!
<妄想>
みつきちゃんは人気上昇中のアイドルグループ、パートナーズ!の子だよ。みつきちゃんは降旗くんの女体化イメージ…だけど、まあ、メタな視点を外せば、曲線を強調した感じと思っとけばいいかな。雰囲気似てる。
マシュマロボディで大きなマシュマロおっぱい。谷間の内側、下乳寄りにあるほくろがセクシー。水着グラビアでは必ず1枚は抜かれるカット。
パートナーズ!は降旗くん&お姉さんも所属するスカーレット(赤w)エージェンシーの所属で、同事務所の縁でみっちゃんにお仕事が来ました。
みっちゃん以外のメンバーは元気担当の和菜(和にゃん)、セクシー担当の辰姫(辰姫さま)、リーダーの幸緒(幸姉)の4人組。みつき(みっちゃん)はどじっ子担当。愛されっ子。
「きょうはひとりでお仕事です〜。和ちゃんも辰姫さんも幸緒さんもいないから不安と緊張でこわいくらい」
「あ、でもスタッフさんはみなさんとてもやさしいので心配いらないですよ。頑張ります!」
「詳しくはまだ秘密だけど、映像のお仕事ですよー」
「現場はこんな感じ。さてどこでしょう^^(写真)」
とかくろったーに落としてて、それを見てたファンがくろちゃんでみっちゃあああん!ってなる。
このほかにも、「ふわああぁ…監督さん恰好いい…」とか「ある人と一緒に写真撮っちゃいましたー。みなさんには見せられないけど、もしかして血縁!?って思うくらいわたしたち似てました!」とか投下してたら面白いなあ。
</妄想>