時系列メモ

わたしの中の二次創作は、パラレル以外は基本的にすべてひとつながりの設定。
余程特異な設定はもちろん別だけど。
でもそれも、書いているのも書いていないのもひっくるめて全部だから、本当に妄想乙っていうか、妄想だけの占める範囲が広すぎるっていうか……。

そんなわけで自分用の備忘録兼ネタメモをまとめておく。

原作(本編)時間軸をゼロと設定(キセキの世代が高校1年)
★がうp済、◎が書きかけ(書き上げたい)、無印が妄想だけ。
春夏秋冬は年度で分割。つまり春:4〜6月、夏:7〜9月、秋:10〜12月、冬:1〜3月。
…だってそうしないと卒業時期の話を春に入れるか冬に入れるか、年がいつになるのか分かりづらい…

−3年(キセキの世代中学1年)
冬:★あの夜

−2年(同中学2年)
夏:★サマーコミュニケーション

−1年(同中学3年)
春:◎ブルーバード(宮地さんの特技の話)、★マンションのエントランス(洛山スタメンと少しこわい話)
夏:◎カートの話(葉山の特技)
秋:★野ばら(歌う降旗くん)

±0年(同高校1年)
春:★公園(洛山スタメンと少しこわい話)、◎書物カルテットの本リレー(花宮→黛)
夏:★Who is “Goddess”?/TPO(歌う降旗くん)、★小学校の体育館/階段室(洛山スタメンと少しこわい話)
秋:誠凛文化祭(女装バスケネタ)、★降旗兄がもしこんな人だったら、★着信(洛山スタメンと少しこわい話)

+1年(同高校2年)
春:◎アロマチックビターズ、◎書物カルテットの本リレー(黛→降旗、降旗→黒子)
夏:◎書物カルテットの本リレー(黒子→花宮)
秋:★野ばら 2(歌う降旗くん)

+2年(同高校3年)
秋:★ベッドサイドトーク(歌う降旗くん)、◎兄妄想その3
冬:★高尾和成のラストダンス

+3年(同大学1年)
+4年(同大学2年)
◎くろちゃんネタ、歌う降旗くん設定で小ネタいろいろ(赤司さんが風邪を引く話、子守唄の話、忙しくてすれ違いの話、time to say goodbyeの話)

+5年(同大学3年)
◎自白剤ネタ

+6年(同大学4年)
+7年(同23歳)
春:休日にごはんを食べるだけの話、古民家共同生活ネタ
秋:赤司さんが誕生日に宝探しをする話

+8年(同24歳)
+9年(同25歳)
◎プロポーズ連鎖ネタ

パラレル:★少年には向かない職業、カナリア妄想、プログラムAI妄想(VOiCEを聞いて書きなぐったアレ)
別軸(別設定):◎マスクドビッチ、装飾品会社社長の赤司さんネタ、ボーイズバー(ウリセンバー)でバイトする降旗くんネタ、センチメンタルアマレットポジティブパロ、お隣さんパロ

10yearsと自白剤ネタとダブルはどこかなあ。
自白剤ネタとダブルは同じ時間軸で行けそうだけど、ダブルのラストが悲しいから別軸設定にしたい。
ダブルだけの時間軸なら、ダンサーインザダーク(最初の交換ノート):−2年(キセキの世代中学2年)夏〜+4年(同大学2年)秋、ダークワルツ(病院):+4年(同大学2年)秋、世迷言/Divine:−2年(同中学2年)秋。
10yearsはー…うーん、どうだろう。10年たってくっついたあとに自白剤ネタするか? …最短でも25歳だぞ……学生の内だけ許されるようなネタだから無茶かな…。
というか、10yearsが赤降は近づいて離れてくっつくまでの話だから、歌うネタと矛盾するね。これが別軸だな。

わたしの中の赤降は、1年WCで出会って、+高尾で交流して友情を深め、2年WC前後で赤司さん自覚、3年IH前後でお付き合い開始の進行です。割とスローペース。というか友情期間がしっかりある。