歌ネタというか、曲ネタで小話書きたいな。

「好きになったらいけない人を好きになっちゃった…」
「……それは、倫理にもとる相手ですか」
「……同性だ」
「既婚者ですか? それとも結婚はしていなくても特定の相手のいる人?」
「それはいないらしいけど」
「では問題ありません」
「同性でも?」
「ええ。君と相手がキリスト教徒でなければ」
「……」
「『恋しちゃダメな人ならなんで出会っちゃうの』という歌詞の曲を知っています」
「……感情を我慢する歌詞に聞こえるけど」
「いいえ。このあとは『わからないわねー』と続きます」
「……」
「いいんですよ、男性が男性を好きになっても。反道徳的なものさえなければ、それは自由です。僕は君を応援します」

降+黒@ガーリーロック

「……光樹が最近、浮気をする歌詞の曲をよく口ずさんでいるんだが」
「……ごめん、それ貸したの俺だわ」

赤司+高尾@Come Back To Me

こんな感じの小話というか小ネタ。