オリジナルのネタまとめ

レースの話
主人公:女、ドライバー、大型の鳥を飼っている
近未来(西暦で言えば2150年以降くらい)SF?
17〜21歳くらいの学生のレース部の話。群像劇…とはちょっと違うかな?
サブ主人公は顧問で考えてたけど、最近ちょっとずれてきたな。単純に、主人公が中心の部活の話のイメージになってきた。
サブキャラとしては、
主人公と組むナビの友人(女)
部長(コントロール、男)
顧問(男)
主人公とナビの友人に声をかける、プロクラスのオーナー(男)
主人公のクラスの友人(女、双子)
主人公がのちに知り合う同世代の子(体が弱く入院中、男)
レースの管理部門責任者(男)
設定とかネタメモはこの辺↓
花の開く音も聞こえていた - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
レースの話 - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
レース話設定メモ - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
オリジナル - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)

エネルギーの話
主人公:男、高校生、能力は力
レースの話よりは現実的な近未来。西暦的には同じくらいだけど、SF感はなしでテクノロジーはいまと同じくらいの世界。
設定はラノベ的で、主人公がある機関に集う能力者と偶然出会って、とあるきっかけで能力に目覚める話。
サブキャラ:
被験者:
小学校低学年女子(日本人、捨て子、研究機関育ち、能力は熱)
中学2年〜高校1年くらいの女子(日本人、能力に目覚めたあと機関で働く親戚を頼って北のほうから引っ越し、能力は電気)
高校1〜2年くらいの女子(フランスorロシア国籍、ことばの問題で若干引っ込み思案、コントロールまだうまくできない、能力は地力)
機関:
研究者:
熱の子の責任者(女、熱の子のわがままと自由奔放さに手を焼いている)
電気の子の責任者(男、日本人、電気の子の親戚)
地力の子の責任者(男、日本人)
検査責任者(男、インド国籍)
研究者(女、アメリカ国籍)
その他:
医者(男、ドイツ国籍)
警備員(男、熱の子がなついてる)
設定とかネタメモはこれ↓
オリジナル - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
これは旧ブログのほうにネタが書き散らかしてあるから、あとで回収してこよう。
名前とか細かいネタもかなりあったはず。

古民家同居
青春ではないけど、10代終わり〜20代半ばまでの6人の青年群像劇。
ありがちな小ネタ詰め合わせ。
設定とかネタメモ↓
ぽこんぽこんと - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
ついったまとめを含む定期メモ - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
メモ - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)

百合
友人の結婚式に出たあと、高校時代の旧友と再会するさくらさんの話。
主人公:女、20代半ば
相手:女、同い年、最初に好きになったのはこちら
相手の女の諦めがつき始めたころに偶発的に再会して、今度はさくらさんから好きになってしまう。
べたべたしたり甘々だったり、女同士ならではのケンカをしたり。
あと、20代後半の上司(女)に酒の席で絡みつかれてから気になってしまう新入社員の話とか。これはさくらさんの話とは全く別の話。

部活
主人公:女、1年、性格は大雑把、無頓着
演劇部のスポ根ならぬ文化部根性の入部からラスト舞台までの話。居残り練習したり考えたり合宿したり大会出たり研修行ったりケンカしたり親愛を感じたり。
サブキャラ:
主人公の同期(男、身長同じくらい)
主人公が連れてきた子(女、知識広い)
主人公の同期の友人(男、背が高い、別の部を辞めて入部)
主人公憧れの先輩(女、3年、少年風)
先輩(男女複数)
主人公の中学の先輩(女、他校、直接の面識はない、主人公の中学時代の部活の部長と友人同士)
主人公のクラスメイト(女、運動部、ちょっと性格悪いけど認めることはきちんと認める)
設定とかネタメモはこの辺↓
Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
部活の話3 - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
部活の話2 - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)
部活の話 - Si Vis Pacem, Para Bellum!(仮)

旧ブログ見返したら他にも単発小ネタが書き散らしてあった。
懐かしいしよく考えてたなーと思う。これも回収してこよう。

あっ、そういえば、これはいい兄タグありがとうございました!(ここで言う)
憧れのこれはいい〜タグを初めて、しかもまさかの捏造兄でいただいて驚きました。うれしい。