ついったーのつぶやきを分かるだけ書き出して進捗の推移を見る。4+α

10日:夕方:1日進度2千200字、全体進捗7万5千字
ここで一旦エンドマークを打てた。
が、我ながら無事の着地をとても信じられず、あわあわして落ち着けなかったため出かけることで時間を置く選択。
結果、アウトロ追加。
でも夜、21時すぎにはそれも終わって本当にエンドマークが打てた。
8月末から書き始めて48日での着地。夏休みか。
翌11日からさっそく校正を始めるけど、午前中(ぶっちゃけ朝)から始めた校正が17時すぎにようやく1回目のとおしが終わるというボリューム感。
7万5千字の威力ェ……。

しかし、平日はぶつ切りでしか校正ができないから、どうにも齟齬が発生しそうでこわくてあんまり手をつけられない。
というわけで待ちに待った週末。
某コーヒーショップで朝から3時間半ねばって、進度は詰めて印刷したA4用紙36/44。
割とガチめにやったのに…。まさか終わらないとは思わなかった…。
ハンドブック引き引きだからしかたないのかなー。
残りは帰ってやりました。

そしてデータ上で赤を直して(紙ベースでの校正を経て)77500字→77800字にボリュームアップ!
300字も増えてる!

でもこれで、2回目のとおし校正完了。
あしたはまた、どこかをぶつ切りで見てー、分割再確認したらそろそろ校正終わりでもいいかな?
意外と割と、思ったより直しがなくてびっくりだ。
もっとこう、ヘビのような校正をするつもりでいたんだけど。