ぽこんぽこんと

名前が浮かんでなんだか9割がた決まったぞ…?

3年生 男 佐野 栄一
2年生 男 宇和島 十郎
2年生 女 長沢 夢子
1年生 男 出雲 皐
1年生 女 鈴木 まあさ
後輩 女 ○○ 智恵

2年女の名前がまるっと変わってるけど夢子さんがぴったりすぎて。
苗字は変わるかもだけど。
2年男の苗字は、最初は祖母島(うばじま)かなーと思っていたけど、ほぼ同じ音で宇和島が浮かんで、こっちのが普通っぽくていい感じだったから宇和島で。
祖母島って書いてうばじまっていうのも捨てがたいけど、あんまり偏ってしまうと、それは違うかなって。
佐野先輩はちょっと前から浮いていた栄一が、やっぱりイメージに合うなと思った。
智恵ちゃんは、女子組の名前が子付き、ちょっと珍しい、ときたのでその間を取ったスタンダードな感じ。
サエとかナオミとかでもいいんだろうけど、「ちーちゃん」のイメージが強すぎて。でもチヒロ、チヅルは違うなーと思った。チアキも違う感じ。
字はもしかしたら変わるかな?
あ、皐は彩月なんて字もありかなーと思ったけどこれホントもう女子の名前っぽいですね……

書けるなら書けるところから短い話でも書いていきたいなあ。
いまのところは、
 1:佐野先輩を見送る後輩ズ
 2:ちーちゃんを迎えに行く1年ズ
 3:昼寝をしている1年ズ
 4:酔っ払い十郎さんと巻き込まれ夢子さん
 5:女子会
 6:佐野先輩に荷物を届けに行く後輩ズ
 7:リビングにあるカメラ(3と4にも出てくるカメラ)
が書きたいものイメージリストの中にある。