オリジナルのなんか書きたい…マスクドビッチのも再チャレンジしたい…デモデモダッテー

文筆で食べていけるほど書けなくていいから、書きたいことがコンスタントに書けるようになるといいなあ……。

書きたいオリジは、同居のあれと部活の話だ。


can you see me now?(あなたにいま、わたしが見える?)というひと文がとても印象深くて、ときどき浮上する。これはもうずっと前から。
曲名とか歌詞とかじゃなくて、単純に「わたしが見える?」という問いかけのインパクトが強い。
同じような「can you hear me?」よりも、断然「see me?」だな。
関連して、いま、改めてt.A.T.u.のClowns (Can You See Me Now?)を、文字で歌詞を見ながら聞いたら…ヒアリングが全然できてなかったことが分かってしまった…。
母語じゃないのにここまで歌えるのかーすごいなーなんで解散しちゃったのかなーもっと聞きたかったよー