ついったまとめを含む定期メモ

3年生 男 佐野○○ 地方新聞社勤務 事件があると飛び出していく系男子(クラウン(ピエロ))
2年生 男 ○○十郎 営業職 接待で酔って帰ると誰彼構わず抱きしめて寝る(※ソファで)くせがある(ロストチャイルド(ロストワン))
2年生 女 ○○透(仮) 事務職 虫は苦手じゃないが蚕と蜂だけは絶対無理(リトルナース(ケアテイカー))
1年生 男 出雲皐(さつき) IT系在宅(ヒーロー)
1年生 女 鈴木まあさ 看護師(スケープゴート
後輩 女 未定 美容師専門学校生 割と食い意地張ってる(ロストチャイルド(ロストワン))

佐野先輩の名前はかずやす(和康/一保/…)をいまのところ想定。
十郎の字はたぶんこれで確定だと思うけど、寿郎やら十朗やらいう字もあるよねーとは思ってる。
2年女の名前はまだ仮名。1年男子と並ぶとまず間違いなく取り違えられると面白いかなと思ったり。なので透。とおるの音なら字は亨が好きだけど、この字だと男っぽすぎるからな。
まあさはもうひらがなでいい気がしてきた。音のイメージはMarsa。ちな、Marsala(マルサーラ、マルサラ)はイタリアの都市名であり、同じくイタリア産の甘口ワインらしい。
後輩女は、ちあきとかちひろとかにおけるちーちゃん的に、最初の音を伸ばして呼べる名前がいいなと思ってる。
ほとんど同じニュアンスで、2年男の十郎は「じゅうろう」ではなく「ジューロー」のイメージだ。
0502 後輩ちゃんのイメージ追記。食い意地張ってるっていってもそこまでじゃなくて、話をするのに他の人が箸を置いてるような場面でひとりだけ箸を持ってるくらいのイメージ。

こうせい(幸生/光成/光晴/康成)
ISOLA読んでたら出てきた。出てきたのは幸生で、出てた意味は「怠けて、偶然の幸運で生きていること」だったから、この字はいい意味じゃないなー。
光成と光晴は最近の字っぽいな。ちょい派手な感じ。
康成の字を当てると、康の字のせいかぐっとまともに見える。でもやすなりって読まれるかも。

みのり
前から好きな名前。みのるよりみのりが好き。祈りに音が似ている。字は…漢字じゃなくてひらがながいいなあ。

穂積
和南城
このふたつも前から好きな苗字。音が好きだ。