部活の話

構成ばっかり考えてて肝心のストーリーが……。

ちなみに、
構成:話の頭に未来の、最後の舞台前のやりとりが入る。まとめて読むと、最後の舞台直前の主人公の様子が分かる。

話:最初の大会のあとに、主人公と部活仲間(男)がどこかで「あと○回しかない」「どうすればいいか真剣に考えよう」って会話をしてるくらいしか具体的なものが…あとは浮かんでは消えーな感じで取り留めなく。

キャラクター:主人公と部活仲間(男)が同じくらいの身長、ある先輩に憧れて演劇部に、先輩は3年生、すらっと背が高くて少年風、最後の春大では少しの長くなってた髪を役に合わせてバッサリショートになる、しかしあんまりばっさり過ぎて最初(生徒会主催部活紹介会でマイクや照明等の手伝いをしていた)は気づかなかった、主人公は中学はバレー部だった
…実はみっつめ以降はきょう考えた………

部活仲間(男)の名前は坂木洋一…っていうのがぽこっと浮かんだけどどうだろうこれ。