とある赤司さんについての公式設定の画像を見た

載ってたスペックがすごすぎて「赤司さんマジ二次元人…」と思ったけど最初から二次元の人だった。
あとお父さんとお母さんの名前も載ってたけど、字が小さくてお父さんの名前の2文字目が読み取れなかったから、ちゃんと判明するまでわたしの中では征成さん(仮)としておく。

しかし、わたしは赤司さんも好きだが、赤司さんよりは降旗くん好きの赤降好きかと思っていたんだが、降旗くんと同等くらいには赤司さんも好きな赤降好きだったようだ。
でも思い返してみれば、相手指定なしで萌える赤司さん受を探していたこともあったし、もともとかなり赤司さん好きだったな。

↑の公式設定画像見たあとは、母親似の赤司さん! お母さんは詩織さん! ふぎゃー! って内心超荒ぶった。落ち着けなかった。

翌日追記
お父さん征臣さんか…!
読みはまさおみ? ゆきおみ?
まゆゆのあれ(あの夜)の、博臣くんの宏樹からの名前変更候補に雅臣もあったので、お父さんに臣の字があると知って「ひっ!」ってなったわー。
かぶらなくてよかった……。
ところで、征の字の意味を調べたら、

征(シチョウ)
1:囲碁で、逃げようとする相手の石を、斜めに追って当たりとし、逃げられなくすること。
2:《1にかけられる意から》身の自由を失い、進退きわまること。「―に掛けて追ひめぐれば」〈浄・五人兄弟〉

って出てきて、単体ならともかく「征にかける」っていうのは物騒だな! と思ったよ!
もちろんほかにも旅に行く、敵・罪人を討ちに行く、征服するって意味もあるけど、どのみち意味が勇ましい。