御手杵くんの刺すについて考える

刺す(刺繍/裁縫)
刺す(バックホーム/野球)
指す(将棋/同音異字で)
辞書引いたら、差す、だと舟をこぐ意味もあるみたい。
あとはなんだろうなー。
槍つながりで陸上選手(槍投げ)とか?
文字どおり刺すで、刃物を得意にする殺し屋的な?

黒田組の話(これ)をぼんやり考えてる。
書けるかどうかはまだ分からない。
海の近く+三笠刀という存在を知ったので、海というか船というか、そういう感じで書けるといいなあ、とは思ってるけどどうなるかなー。
【酒は飲め飲め〜】日本号専用板【××杯目】みたいなところに、その本丸の日本号が黒田の短刀ちゃんに頼まれて書き込みするところから話が始まるイメージだけはできた。

【情報求ム】三笠刀に類するもの
は?
待て待て
雑すぎんだろお前、いや俺
三笠刀?
なんで三笠刀 っていうか類するものって

こんな感じ。