よく分からない書き散らかし

熱のある体

「あれ。歌仙、主は?」
「寝ているよ」
「また? 具合悪いの?」
「そのようだね。『丈夫だけど弱い』とは人間は不思議だね」
「それ人間っていうか、主の体のことでしょ。まあでも、病弱ほどじゃなくても機能が弱いっていうのも困るね」
「病と言うか言わないかぎりぎりのところなんだろうな」
「しかもあちこちだからね、……大丈夫かなあ」
「まあ大丈夫だろう。昨夜も遅くまでなにかしていたようだから、きっと半分は寝不足だ」
「それならいいけど。あとでお見舞い行こ。…行っても大丈夫そう?」
「もちろん。よろこぶよ」
「そういえば、前に主が『早く人間になりたい』って言ってたんだけど」
「また変なことを」
「歌仙はどういう意味か分かるの?」

御手杵の話に…なる…なりたいつもりだった。

・ミササギ(鳥)とヒバナ(猫)
義経記を読んだ。ミササギ(鳥)を狙うヒバナ(猫)とかあからさますぎる感じ。